ハウステンボスじゃなくてハウス建設。笑  いい加減タイトルに飽きてしまったよ。笑

マハリークマハーリカヤンヤラヤンヤンヤン。←頭おかしくなったのかな?と思った皆さん。 安心してください!平気ですよ←笑どもどもむっちゃんでふ。 さてさて、 追いつきました!ハウス建設!笑今日は朝からバタバタバタバタ。お祭りの準備やら学校の参観日…

ハウステンボスじゃなくてハウス建設~。永遠続きます。それは嘘です。w 

睡眠が大好物な私が、 まさかの夜子供を寝かせてから起きています。ww どもどもむっちゃんです。w 眠い。眠い。w 夜遅くまで起きている皆さん尊敬します。w はいさてさて、 ハウス建設もいよいよ中盤?です! は次男が幼稚園の振り替えでお休みなので …

ハウステンボスじゃなくてハウス建設。 まだまだまだしつこく続きます。ww

全力疾走してます。 どもどもむっちゃんです!w さてさてまだまだまだまだ続くハウスのお話。笑 いよいよ組立ての日。。。 がしかし、 雨で畑が田んぼ状態。 まさかの田植え靴。w この時期に田植え靴はくと思わなかった。リアルに!ww 足がうもって歩き…

ハウステンボスじゃなくてハウス建設。しつこく続けます。笑

携帯がおかしくなったので 携帯チェーンジしました!どもどもむっちゃんです。 慣れてないから誤字脱字の嵐ですが 解読よろしくお願いします‼笑前回頑張った下準備。 今回も頑張る下準備。笑 朝、 子供達を送り、 畑集合〰! 今日の作業は ハウスを作るため…

ハウステンボスじゃなくて、ハウス建設。

タイトル。。。 私的にかなりええ感じやと思いました!笑どもどむむっちゃんです!ちょっと今日はよねこ飛ばして、ハウスの話をします!と、ゆーことで、 ハウスを立てるのはこの土地!のーくんがトラクターですいてくれていい感じ。メジャーで測って木を打…

米子~! yoneko~! パート2

もぞもぞもぞ。 にょきにょきにょき。 どもどもむっちゃんです。 笑 さてさて、前回の続きです。w前回は、刈って、干してしまんた。今回は、残ってた稲を刈る作業から~!長男が刈りたいと言っていたのに やっぱりやめたと。。。 子供の気持ちは変わりやす…

お知らせ。

ゴホン!! え~。 今日は実に大切なお知らせがあります。 農園「いただきます。」が 今日 9月29日という 最高な日に 農業経営開始日 つまり、 起業させていただくことになりました。 農業をしたいと思ってから約3年。 動き出して約1年。 ついにここま…

米子~! yoneko~!

朝からちょっとうざいテンションですが 付き合ってください皆さん~。 ななななんとなんと。 あっ。言えない。 まだ言えない。 うっかり漏らすとこでした。笑 うん㋙じゃないですよ?笑←隠れてない。w まぁうざいと思わないで。 可愛い奴だと思ってください…

すっかりうっかり秋

あー。あー。あー。 うっかりすっかりしてたら あき。 食欲の秋! どもどもむっちゃんです。 さぼり癖がついうっかり。笑 さてさて、 畑ですが、色々順調です! なすびーのなぁー君! からの~! どーん! ニヤニヤ! そしてピーマンマンも あっ。ピーマンマ…

落花生をまもるんじゃ~。

昨日うっかり夜にシュークリームを作って4個もペロリと食べました。 どもどもむっちゃんです。 体重計に怖くて乗れません。← さて、昨日足りなかった緑の彼。笑ちゃんと昨日買い足して今日はばっちり持って出発ー! 今日から学校だった長男は7時に家を出たの…

がーん。

子供が夏休みの宿題で貯金箱を作ると言い。 水族館~? それとも動物~? それとも家~? 宇宙~? なんて話して最終的に ロボットを作ることになりました。 どもどもむっちゃんです。w で、そのロボットが、これ。 あっ。あれじゃないですよ。 森にすんでる…

ちょっとショックだった事。w

8月10にち一粒万倍日だと思っていたら 2016年つまり来年と勘違いしてました。 昨日の夜ちょっとショッキングでした。w どもどもむっちゃんです。さてさて、 暦の上では秋になっています。 と、ゆーことで秋蒔きの種を沢山蒔いています。人参、レタス、ブロッ…

鼻くそビームは何より危険なビームです。

息子に鼻くそビーム飛ばされました。 どもどもむっちゃんです。まさかの顔面に飛んできて 声になら無い声で叫びました。w その後母にめっぽう叱られたのは言うまでもありません。w前回の日記、 ちょっとかたくてなんだかなぁ。って私思いました。 とゆー事で…

私は将来孫を見たいです。www

集団的自衛権反対です。 どもどもむっちゃんです。 私は集団的自衛権もTPPも、マイナンバーも、今国会で可決した、×××も反対です。 民主主義はどこえやら。 国民がこんなに騒いでいるのにまだ無視をするのでしょうか。 山本さんどうか御無事で。 皆さんは知…

最近あったあんなことやこんなことのまとめ。ちゃんとまとめてみました編。w

タイトルが無駄に長いです。w どもどもむっちゃんです。 朝の雨が嘘のように止んで晴れはしていませんが心地よいくらいの天気になりました。 さてさて、畑にと思っていましたが、今日は用事を全部済ませようと。。。 用事とは THE夏休みの宿題~。w 世…

最近あったあんなことやこんなことのまとめ。wのはずが。。。

8割書き終わった記事を全消ししてしまいました。 どもどもむっちゃんです。 激ヤミデス。w さて愛媛では恵みの雨が立て続けに? 降っています。 台風の影響かな? ハウスが無いので雨の日は 自宅でパソコン作業。 たまった記事にできていない記事を仕上げ…

きづけば 8月。

1キロ落ちて喜んで 次の日1キロ太って悲しんで 感情も体重もプラスマイナスゼロです。 どもどもむっちゃんです。 夏なのに何故こんなに食べれるのか自分でも不思議です。www さてさてタイトル通り 気づけば8月。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は…

毎日晴れ。

なまけてます。夏休みです。家もめちゃめちゃです。 どもどもむっちゃんです。最近もっぱらゆかりさんが畑の面倒を見てくれてます! 私より 草抜きや、水やりもマメにやってくれてます。 本当に感謝です。さてさて、こないだ田野にブンブン草狩り機回しにい…

疲れが。。。

今日は畑でゆっくり作業をと思い朝からせっせと家事をやって DAIKに、行っているものを買って気合い入れたのに まさかの 目がグルグル~~。笑 どもどもむっちゃんです。 連日プールやら色々遊び過ぎた! 反省ー!笑 さて、グルグルも落ち着き、畑に。 今日…

暑さなんかにまけないもん!ww

あぢ~。 ドロンドロンに溶けそうです。 どもどもむっちゃんです。 タイトルは無視してください。w 今日は朝赤シソをお嫁に出して畑~。 今日は田野デイ。 あれ。 なんかこないだ草刈ったはずなのに。。。 BO~BO~じゃないか!!!!! ってことで今日も草…

と、ゆーことで、探索しました。1

プールの水が鼻に入ってから 何故か風邪引きました。笑 どもどもむっちゃんです。 バイ菌を感じたかな? なんつーセンサーの持ち主や鼻!笑こないだは、 エンドレス文章で飽きたであろう皆さん! 今日は大丈夫! 写メばっちり!ねっ!笑 きゅうりシャネルや…

大三島で新たな出会い。

暑いー。 今日は夏!って感じの暑さでした。 どもどもむっちゃんです。今日は、愛媛は、今治にある、大三島っていう島に行ってきました。遊びに行ってたのですが、ひょんなことから、 島で17年有機栽培されている越智さんに出逢い、 畑にお邪魔して、色々勉…

まぢか!

どもどもむっちゃんです。台風ほにゃらら号がどうやら直撃するらしく 台風対策を急いでます。とうもろこしがなにより倒れそうで怖いので、色々考えて試行錯誤しとります。 明日やっと答えがでるかな? ちなみにとうもろこし。 こんなにデカくなってます。一…

米子の成長期。

夢で、野菜がわんさかわんさかなる夢をみました。笑 どもどもむっちゃんです。笑もちろんそんなわけがなく相変わらずの畑です!笑 8月には実がついてくれるといいなと思ってのんびりやっとります。笑 さてさて、 ずいぶんと前に植えた田んぼ。植えてしばらく…

トマト色づきました。

天気が怪しいので、 洗濯物干すか干さないか悩んで 干さなかったら雨が降りませんでした。。。笑 どもどもむっちゃんです。干せば良かった!笑 さてさて、 昨日は田野祭り 今日は藤岡畑祭りと行きます!笑先週? 台風のような風がびゅーびゅー吹いた日 トウ…

田野祭り

じめじめ~。 湿度が高めで毎日つらたん。 どもどもむっちゃんです。 さてさて最近やたら新しい畑ばっか行って玉ねぎあった畑はどーなってんのよ。 と思ったあなた!!! お待たせしました。w 今日は田野祭です。w 朝から天気が良かった金曜日!るんるんる…

色々な野菜の成長~

髪型が激しく変わりました。 てかもとに戻りました。w どもどもむっちゃんです。w 3度見。されます。w 田舎だからか?さてさて、 田んぼ記事が続きましたが、 もちろんその間にも畑は成長したり、 新たに仲間入りした種ちゃんがいたり、変化してきました\(^…

THE米! 後編

ついに職業が農婦になりました。 どもども、むっちゃんです。前回のいただきます。は こんことしたり こんなことしたり こんなことになったり そんなことになったりしました。ww さてさて今回は こんなことになり こんなことになりから始まりました。ww 因み…

THE米! 前編

毎日毎日 畑の事ばかり考えてます。 どもどもむっちゃんです。w アイラブ畑とはまさにこの事。w さてさて、うっかりすっかり 引き伸ばしてしまった話の続き。 5月31日に何が始まったかと言うと。。。。 日本人の主食作り。 そう!米作り。 藤岡家のさし苗が…

蒔いたり芽が出たり実がついたり

毎日天気予報とにらめっこです。 どもどもむっちゃんです。 愛媛で恵みの雨が降っております。 ありがたし! 5月28日に 冨津黒皮カボチャの種を蒔きました。 畝の広さは2mぐらい。 きままに、ここ。ここ。ここ。 って感じで場所を決めて後は 3粒づつ蒔く。…