トマト色づきました。

天気が怪しいので、
洗濯物干すか干さないか悩んで
干さなかったら雨が降りませんでした。。。笑
どもどもむっちゃんです。

干せば良かった!笑


さてさて、
昨日は田野祭り
今日は藤岡畑祭りと行きます!笑

先週?
台風のような風がびゅーびゅー吹いた日
トウモロコシさんが風にやられて
めっちゃ反り返ってた。
それはそれは反抗期の息子の様に。笑
f:id:itadakimasucom:20150705185659j:plain
ちゅーことでゆかりさんと起こして
f:id:itadakimasucom:20150705185934j:plain
支えをするかしないか悩んで、とりあえず棒だけ立ててみました。笑
そして草をむしってむしってむしって綺麗にしました(^_^)v

さらにその数日後。
畑に着いていつも通りに畑を見て歩くと、
な、な、なんと

トマトがー!!!!!
はいどーーーん!

f:id:itadakimasucom:20150705190204j:plain

黄色い!
うんうん!黄色い!
あれ?でも手前のやつ。。。
食べられてるじゃないかーーーーーーー!

ががーーーん(T-T)
まぁ仕方ないね。
食べた誰かが美味しいと思ってもらえてたならいいなぁー。

そらから
かぼちゃも
はいどーーーん!

f:id:itadakimasucom:20150705190547j:plain

葉っぱが増えてる増えてる!

きゅうりも
どーーーーん
f:id:itadakimasucom:20150705190659j:plain
うんうん!いい!かなりいい感じ!


更に更に、
茄子さん。

今まではいったいどれがなんやら。状態だったのですが、
はいどーーーん!
f:id:itadakimasucom:20150705190751j:plain
もう分かる!
あーこれこれ!
茄子だねーーーって葉っぱが出てきました!

他の人たちもかなり育ったりしてました!
落ち着いて育ってくれてるのですが、

やはり少しゆっくりめなので、
温度との都合で無事に実をつけて成長するかが少しだけ不安な部分です。

でもまぁこの人達の力を信じて
私達は手助けが本当に必用な時だけ
寄り添って手を入れてあげれればなぁと思ってます!

野菜本来の味がしっかり味わえるような。
野菜作りをこれからもしたいなと思います。
農薬に頼らない。化学肥料に頼らない。
一代交配に頼らない。

自然のままのありのままの野菜の魅力を皆さんにも
いつか届ける事が出来るように日々頑張ります!笑

あー。なんか語学力なくてすみません。笑
伝えたいことを文章にするのは難しいですね!笑

チャンチャン♪