2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種を撒きたいの。~後編~

いよいよ後編です~。 さておまちかねの お昼ご飯!!竹をセッティング! これがなかなか大変! あずった!あずった!(大変だった、大変だった。)完成して。 やっとこ流し素麺~。 私の顔だないしたんや。w かいちゃんもすっごいすっごいすっ~ごい!頑張…

種を撒きたいの。~前編~

どもども、むっちゃんです。 6時30分起床と同時に作業着に着替えて子供たちを連れて即出発。w 実家到着。 のとこ作りのお手伝い。 かんり機振り回される。w パジャマでも頑張る。w 小さな笹をゲット‼ からの あっ君(兄)宅の庭?みかん畑?にはえて竹をと…

種種種ー!

どもども むっちゃんぐです。笑今日は水撒きがてら草刈り機を持って畑へ。草を撃退!後水やりー。今日は息子は鉄置き場であそんどったので 私は一人黙々と大根を抜く!折れる!抜く!折れる! ぬく!笑満足して帰宅!そして、びっくり 大根を畑に忘れるとい…

ひよこ草の逆襲

どもども。 むっちゃんです。先週の金曜日のこと。 洗濯物を取り込んでいると突然 畑に行きたくなり、 夕方6時から子供と畑に行ってきました。 そしてそこでみた光景がこれ! 衝撃的に草に埋もれた玉ねぎちゃん. ぎゃー。 実はこの草実は去年大量に生えてて…

初めのだい一歩。

どもども 『いただきます。』隊長のむっちゃん。です。 畑と子供と愉快な仲間の成長記録をこれからゆるーり報告していきたいと思います。笑 いただきます。は 無農薬、非遺伝子組み換え、固定種の種を使った野菜を作りを始め 畑遊びを通して生きていく知恵や…