ひよこ草の逆襲

どもども。
むっちゃんです。

先週の金曜日のこと。
洗濯物を取り込んでいると突然
畑に行きたくなり、
夕方6時から子供と畑に行ってきました。
そしてそこでみた光景がこれ!
f:id:itadakimasucom:20150420054857j:plain

衝撃的に草に埋もれた玉ねぎちゃん.

ぎゃー。

実はこの草実は去年大量に生えててコテンパンにやっつけたやつ。



そして草刈機をぶんぶん振り回す。振り回す。
これでもくらえーーーーー!!と思いながら。。。w
ある程度すっきりしたので金曜日は帰宅。

ででで、土曜日

めっちゃ晴れて気分もスッキリ
畑グッツを持って畑へ!

名付けて  玉ねぎ救出作戦‼

相方登場!

2人で黙々と草むしり。

玉ねぎを抜かんように。。。。
抜かんように。。。。
抜かんように。。。。
あっ。抜いてしまった。。。ww

というハプニングもあったけど。。ww

無事救出‼

f:id:itadakimasucom:20150420074459j:plain
その頃子供たちはと言うと、長靴で川の水をくむという荒行をしておりました。w
そしてなが靴を川に流してしまうという。。。w
かれこれぶりにダッシュで走る私。w
無事長靴も救出。

そして、お腹すいたー‼
と言うことで

火おこし。

からの子供も火おこし

火が出てテンション上がる息子。
お漏らしすることでしょう。。。w
f:id:itadakimasucom:20150420072855j:plain


そして飯盒をしかけて
今日は車の中で発酵させた生地を使って
トロトロウィンナー赤マヨパン!作り!
パンをフライパンで焼いて焼いて焼いて焼いて。。。

焦げた。笑
f:id:itadakimasucom:20150420072242j:plain

外でのご飯は火加減が難しい( ̄ー ̄)

全部完成ー!


f:id:itadakimasucom:20150420072432j:plain

海苔デカ‼w
f:id:itadakimasucom:20150420072339j:plain





いただきまーす!


食べる食べる!
f:id:itadakimasucom:20150420072525j:plain
焦げてるパンをむしゃむしゃ食べる。ww

食べた後は
玉ねぎの収穫祭!
あやちゃんも登場~!
f:id:itadakimasucom:20150420074637j:plain

f:id:itadakimasucom:20150420074719j:plain

f:id:itadakimasucom:20150420074814j:plain
f:id:itadakimasucom:20150420074949j:plain


男どもはまだまだ火おこし。w
長い棒で火を起こすんだ。と頑張っていらしゃってました。www
f:id:itadakimasucom:20150420074903j:plain

ひよこ草に無事勝利し
そして豆を整理整頓?w
して今日の作業はおしまい。


来週は種まき!

今日も楽しかった!


ごちそうさんでした!