2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安心安心。

どもども 不良妻の会で夜更かしし過ぎてテンションがおかしめなむっちゃんです。wさてさて、土曜日は 昼から畑~ さつま芋も元気になって何とか根が出来たようで安心。 そして、更に今日は つるむらさきと、胡瓜の種を蒔きました~つるむらさきの種 60㎝間隔…

ひゃーーーー!

どもども 友達の田んぼに田植えを手伝いに行ったら真っ黒焦げになりました。 むっちゃんです。ww 顔が痛いー! さてさて土曜日に植えたさつま芋(紅はるか&金時 ) なんと元気がないと。夕方に水やりの予定がなんと藁がもらえる事になったので車を30分走らせて…

新規開拓

どもども日曜日だと言うのに朝5時30分に子供に起こされました。 むっちゃんです。 目がショボショボするー。wさてさて昨日の土曜日! 午前はいつもの畑でした!が、 昼からはタイトル通り新規開拓!新しい畑に行きましたん!藤岡家の畑さんー。のーくん(藤…

ぐんぐんぐ~んーそのこ後ー

どもども ワクワクが止まらないままのむっちゃんです。笑さてさて、前回ぐんぐーん伸びてた大豆さん。 今日も、すくすくぐんぐーん伸びてましたyo! そして更に 人参なんだかなんだかの葉っぱさんは やはり人参の葉っぱさんでしたyo! わっほーい! からの玉…

ぐんぐんぐ~ん

どもども。 体重の増加と食欲が半端ないむっちゃんです。ww 誰か止めてください。ww さてさて先日出た 大豆の芽! こ~んなになってました。 うふふふふ~。 因みに前回はこれ 伸びてる伸びてる~。 可愛い~。 今日は天気もすこぶる良いのでた~ぷり水…

種を蒔きたいの~ポットに~

どもども ゴールデンなウィークをenjoy してます。 むっちゃんです。種を少しづつ蒔き始めました!ピーマンになすびに、スイカにトマトに。。。夏は野菜がたくさんたくさんたくさーーーーん出きる季節!去年はこんな感じでした!!! 採れて採れて毎日うはう…

種を蒔きたいの~その後~

どもども。 きずけば10時間近く寝てる日があります。むっちゃんです。ww 一日があっという間で出来ることとしたいことが追い付いていません。w 寝すぎだからでしょーか。w さてさて種を蒔きたいのその後! なんとなんと 芽が 芽が 芽が 出たーーーーーー…