2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが。。。

今日は畑でゆっくり作業をと思い朝からせっせと家事をやって DAIKに、行っているものを買って気合い入れたのに まさかの 目がグルグル~~。笑 どもどもむっちゃんです。 連日プールやら色々遊び過ぎた! 反省ー!笑 さて、グルグルも落ち着き、畑に。 今日…

暑さなんかにまけないもん!ww

あぢ~。 ドロンドロンに溶けそうです。 どもどもむっちゃんです。 タイトルは無視してください。w 今日は朝赤シソをお嫁に出して畑~。 今日は田野デイ。 あれ。 なんかこないだ草刈ったはずなのに。。。 BO~BO~じゃないか!!!!! ってことで今日も草…

と、ゆーことで、探索しました。1

プールの水が鼻に入ってから 何故か風邪引きました。笑 どもどもむっちゃんです。 バイ菌を感じたかな? なんつーセンサーの持ち主や鼻!笑こないだは、 エンドレス文章で飽きたであろう皆さん! 今日は大丈夫! 写メばっちり!ねっ!笑 きゅうりシャネルや…

大三島で新たな出会い。

暑いー。 今日は夏!って感じの暑さでした。 どもどもむっちゃんです。今日は、愛媛は、今治にある、大三島っていう島に行ってきました。遊びに行ってたのですが、ひょんなことから、 島で17年有機栽培されている越智さんに出逢い、 畑にお邪魔して、色々勉…

まぢか!

どもどもむっちゃんです。台風ほにゃらら号がどうやら直撃するらしく 台風対策を急いでます。とうもろこしがなにより倒れそうで怖いので、色々考えて試行錯誤しとります。 明日やっと答えがでるかな? ちなみにとうもろこし。 こんなにデカくなってます。一…

米子の成長期。

夢で、野菜がわんさかわんさかなる夢をみました。笑 どもどもむっちゃんです。笑もちろんそんなわけがなく相変わらずの畑です!笑 8月には実がついてくれるといいなと思ってのんびりやっとります。笑 さてさて、 ずいぶんと前に植えた田んぼ。植えてしばらく…

トマト色づきました。

天気が怪しいので、 洗濯物干すか干さないか悩んで 干さなかったら雨が降りませんでした。。。笑 どもどもむっちゃんです。干せば良かった!笑 さてさて、 昨日は田野祭り 今日は藤岡畑祭りと行きます!笑先週? 台風のような風がびゅーびゅー吹いた日 トウ…

田野祭り

じめじめ~。 湿度が高めで毎日つらたん。 どもどもむっちゃんです。 さてさて最近やたら新しい畑ばっか行って玉ねぎあった畑はどーなってんのよ。 と思ったあなた!!! お待たせしました。w 今日は田野祭です。w 朝から天気が良かった金曜日!るんるんる…