疲れが。。。

今日は畑でゆっくり作業をと思い朝からせっせと家事をやって
DAIKに、行っているものを買って気合い入れたのに
まさかの
目がグルグル~~。笑
どもどもむっちゃんです。
連日プールやら色々遊び過ぎた!
反省ー!笑


さて、グルグルも落ち着き、

畑に。
今日は珍しく長男がヤル気満々!
何やる?何やる?
って出来ることを探してくれる。

じゃー麻紐を切ってくださーい。

[f:id:itadakimasucom:20150730130333j:plain

と黙々切ってくれる彼。
がしかし、切れない。
f:id:itadakimasucom:20150730130502j:plain

切りにくいー。と。
確かに。

3本切って飽きた彼は
虫採取!
いぇーい!
f:id:itadakimasucom:20150730130759j:plain

手にはしっかり
バッタさんにぎにぎ。
f:id:itadakimasucom:20150730130843j:plain
昔は捕まえて、手の中でチーン。なる虫さん。
今は大丈夫。ちゃんと生きて?逃がしてあげれるようになった!
成長だ!

息子がピヨピヨしてる間
母はせっせと棒を立て、
せっせと麻紐をはり、
キュウリの支柱立て。

分かりにくい~。
f:id:itadakimasucom:20150730174214j:plain

そしてめっちゃ暑いー。
頑張って立て終わって支えて、
トマト直して今日は終了ー。

暑い~。暑い~。
って言ってたら、
長男に
家にクーラーつけたらいいやん。と言われました。。笑
確かにね~。
でもかーさんクーラー苦手だしなぁー。って返すと?

ほんなら暑い暑いいわんかったらええやん。

とグサグサ言われました。。笑

長男の攻撃力が3上がって
私の防御力が2下がりました。


ちゃんちゃん。笑