毎日晴れ。

なまけてます。夏休みです。家もめちゃめちゃです。
どもどもむっちゃんです。

最近もっぱらゆかりさんが畑の面倒を見てくれてます!
私より
草抜きや、水やりもマメにやってくれてます。
本当に感謝です。

さてさて、こないだ田野にブンブン草狩り機回しにいって、昨日はやっとこ3日ぶりの?
藤岡家の畑でした!

ゆかりさんにトマトが元気ないよー。って聞いてたのでトマトを見ると。
こんな感じで、
分かるかな?
枯れかけてる。。
どーやら高温傷害になりだしたみたい。
f:id:itadakimasucom:20150806124503j:plain

こりゃ日除けが要るなと。

ふむふむ

さてさて次はとうもろこしにーさん。
あちゃちゃ。
残念な姿に。。。
f:id:itadakimasucom:20150806124725j:plain
ゆかりさんがご近所さんに聞いたところ、
どーやら、中に虫がわいてると。

虫に多少食べられる覚悟はしてたけどまさかの壊滅的。。。
それも、もう根から虫がきていると。
ポップコーンはこのまま乾燥させて、
バンダムコーンは15日に全部収穫してみようと思います。

種を残して来年は早期に虫対策!
頑張ります!

そしてそして、ついに
実が入りました。

じゃーん!



f:id:itadakimasucom:20150813222753j:plain

分かります?
先端部分にプツプツあるやつ!
もっとドアップで撮ってると思ってたけど、無かった。。。笑

何せまぁ藤岡家の皆のお陰で順調です!
病気が来ないことを祈るばかり。。。
頑張れ稲穂くーん!笑