2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な野菜の成長~

髪型が激しく変わりました。 てかもとに戻りました。w どもどもむっちゃんです。w 3度見。されます。w 田舎だからか?さてさて、 田んぼ記事が続きましたが、 もちろんその間にも畑は成長したり、 新たに仲間入りした種ちゃんがいたり、変化してきました\(^…

THE米! 後編

ついに職業が農婦になりました。 どもども、むっちゃんです。前回のいただきます。は こんことしたり こんなことしたり こんなことになったり そんなことになったりしました。ww さてさて今回は こんなことになり こんなことになりから始まりました。ww 因み…

THE米! 前編

毎日毎日 畑の事ばかり考えてます。 どもどもむっちゃんです。w アイラブ畑とはまさにこの事。w さてさて、うっかりすっかり 引き伸ばしてしまった話の続き。 5月31日に何が始まったかと言うと。。。。 日本人の主食作り。 そう!米作り。 藤岡家のさし苗が…

蒔いたり芽が出たり実がついたり

毎日天気予報とにらめっこです。 どもどもむっちゃんです。 愛媛で恵みの雨が降っております。 ありがたし! 5月28日に 冨津黒皮カボチャの種を蒔きました。 畝の広さは2mぐらい。 きままに、ここ。ここ。ここ。 って感じで場所を決めて後は 3粒づつ蒔く。…