蒔いたり芽が出たり実がついたり

毎日天気予報とにらめっこです。

どもどもむっちゃんです。

愛媛で恵みの雨が降っております。

ありがたし!

5月28日に

冨津黒皮カボチャの種を蒔きました。


f:id:itadakimasucom:20150603173352j:image

畝の広さは2mぐらい。

きままに、ここ。ここ。ここ。

って感じで場所を決めて後は 

3粒づつ蒔く。

鎮圧のち藁をかけて完成~


f:id:itadakimasucom:20150603173421j:image

ポイントは種に少し傷をつけておく事!!

そうすることによって芽が早く出ます。

 

からの 6月2日 

何と早くも芽が!!!!!


f:id:itadakimasucom:20150603173438j:image

傷つけ効果発揮!!

 

まだ帽子をかぶったままの恥ずかしがり屋さん。w

 

そして5月23日に蒔いた


f:id:itadakimasucom:20150603173501j:image

トウモロコシさん。

のび~るのび~る


f:id:itadakimasucom:20150603173533j:image

芽を出してきずけばもう5cm以上の子達がいっぱい。

 

5月23日に植えたさつまいもさんも



無事根をはやしてぴ~んと成長~

 

f:id:itadakimasucom:20150603203503j:plain

5月27日に定植したイエロートマトさん

へったってシオシオのへにょへにょだったのに

何と復活して更に実をつけ始める人も出ました!

 

f:id:itadakimasucom:20150603203427j:plain

そしてさらに5月31日にあるチャレンジ?を始めてみました!

長くなるので続きは次回。。。

お楽しみに~。www