安心安心。

どもども
不良妻の会で夜更かしし過ぎてテンションがおかしめなむっちゃんです。w

さてさて、土曜日は
昼から畑~


さつま芋も元気になって何とか根が出来たようで安心。
f:id:itadakimasucom:20150531063709j:plain

そして、更に今日は
つるむらさきと、胡瓜の種を蒔きました~

つるむらさきの種
f:id:itadakimasucom:20150531061642j:plain
60㎝間隔で二粒ずつ種を蒔いて蓋をして鎮圧。

鎮圧することで保水力を高める事ができます。
f:id:itadakimasucom:20150531061759j:plain

胡瓜の種は
撮るの忘れた。w

こちらも60㎝間隔で二粒ずつ種を蒔いて蓋をして鎮圧。
f:id:itadakimasucom:20150531062201j:plain

雨が降る予報やったので水やりは無しで。

からの今日は草刈り機の調子が悪いので見てもらう為におとーさんが作業してた田んぼに皆で行って来ました~

水いれ中の田んぼではしゃぐ子供達~
f:id:itadakimasucom:20150531062825j:plain

f:id:itadakimasucom:20150531062842j:plain

f:id:itadakimasucom:20150531062910j:plain
f:id:itadakimasucom:20150531062920j:plain

散々はしゃいだ結果

f:id:itadakimasucom:20150531063005j:plain

色々スゴい。www
今日も良く遊びましたー。
からの隣のとなりのとなりの田んぼで麦を育ててたようで、急遽麦わらを大量にごっそりもらって帰りました~

そして肝心の刈り機は一台は入院~
ドクター孝則さん頑張って\(^^)/