色々な野菜の成長~

髪型が激しく変わりました。
てかもとに戻りました。w
どもどもむっちゃんです。w
3度見。されます。w
田舎だからか?

さてさて、
田んぼ記事が続きましたが、
もちろんその間にも畑は成長したり、
新たに仲間入りした種ちゃんがいたり、変化してきました\(^^)/

まずはニューフェイス

ピクルスきゅうりちゃん
普通のきゅうりより小さい
ピクルスを作るようの?きゅうりに育ちます!
f:id:itadakimasucom:20150625082156j:plain

そして、
つるむらさき
つると葉っぱがびょーんと伸びて
一面葉っぱだらけになります。笑
山芋のようなねばりがあると私は思っているつるむらさき。さっとゆがいて醤油、鰹節で食べるとちょー最高に美味しい!
育てながら味と食感を想像するとヨダレが。。。w
私大好物なんです。つるむらさき。w
これからの成長が楽しみです!
f:id:itadakimasucom:20150625082322j:plain

そして、そして、
成長した愉快な仲間たち!

まずは、トマト
実がしっかりついて後は色がつくのをまつだけ!
黄色の甘くて美味しいトマトができます!
f:id:itadakimasucom:20150625083049j:plain

さつま芋
トマトの奥に見えてる葉っぱ。w
f:id:itadakimasucom:20150625083234j:plain
しっかり根付いてくれたので後は無事夏を越えてくれるのを待つのみ。

かぼちゃ
双葉からこんなに大きくなりました!
とはいえ少し遅めに蒔いたので無事に花がつくか少し心配な人です。。。
f:id:itadakimasucom:20150625083447j:plain

そしてそして、
皆大好き
トウモロコシ
3種類蒔いてみたのですが、
さてさてどーなるかなぁ?
真ん中だけやたらめったら大きくなりました!w
何故だ?w
でも他の皆も無事に成長中。
f:id:itadakimasucom:20150625083652j:plain

あとピーマンとなすびーは
双葉からちょっと大きくなって、こちらもゆっくりめでのんびりのんびり成長中~。

いただきます。の畑はゆっくりめでのんびりのんびりした子がすごく多いですが皆自分達らしく成長してくれてる。
どの子も可愛くてたまらない!
うっかり話しかけてしまう自分がいるのはヒミツです。笑

自然の力で育つ
この人達は、
きっと美味しくて、美味しくて、甘くて甘くてと言うのではなく、
自然に馴染むようなどこか懐かしい味に成長するような気がする。

まぁ育って食べてみないと分からないけど。。。w

これから温度も高くなるし、彼等の成長が楽しみだなぁー。