米子の成長期。

夢で、野菜がわんさかわんさかなる夢をみました。笑
どもどもむっちゃんです。笑

もちろんそんなわけがなく相変わらずの畑です!笑
8月には実がついてくれるといいなと思ってのんびりやっとります。笑


さてさて、
ずいぶんと前に植えた田んぼ。

植えてしばらくして
あれ?元気がない。って事になり
1度米ぬかを入れました。
f:id:itadakimasucom:20150714215021j:plain
分かりにくいかなぁー。

したら無事元気になって、

藤岡家の皆が
川から水を入れたり
f:id:itadakimasucom:20150709063918j:plain
井戸から水を入れてくれたりしてくれて



こんなになりました!
f:id:itadakimasucom:20150709063508j:plain

3本苗は
f:id:itadakimasucom:20150709063549j:plain
なんかいっぱいに。

一本苗は
f:id:itadakimasucom:20150709063632j:plain
なんと3本に!


おたまじゃくしも泳いでくれて微生物も増えて、
何だかいい感じです\(^^)/
後は虫が来たら虫対策を。草が生えたら手でトール。
で何とか10月まで頑張ってくれたら嬉しいなぁ!

ちゃんちゃん。♪笑

終わりかた。。。笑