落花生をまもるんじゃ~。

昨日うっかり夜にシュークリームを作って4個もペロリと食べました。
どもどもむっちゃんです。
体重計に怖くて乗れません。←


さて、昨日足りなかった緑の彼。笑

ちゃんと昨日買い足して今日はばっちり持って出発ー!
今日から学校だった長男は7時に家を出たので、

幼稚園前の次男を連れて畑へ。

要領は昨日やって把握済み!
ばっちり。
30分足らずで完成ー!

f:id:itadakimasucom:20150901202321j:plain

そして日課の、畑観察~!


雨宿りの?

めむしっくす発見~!
キモいけど何かくっついとるのが可愛い~!くはないか。笑

f:id:itadakimasucom:20150901202408j:plain

ごめんやけど、食べられたら困るから


デコピン。笑

そして、茄子ーのなぁ君1号に花がつきましたーん!

f:id:itadakimasucom:20150901202713j:plain


でも一番目につく花は、取らないといけないので、ここでサヨウナラしました。
次の花からは実をつけてもらうために置いておきます!

ピーマンマンも、かぼちゃも、仲間入りしたブロッコリーも、いんげんも、小豆も、それはそれは良い感じです\(^^)/


問題はキュウリがやはり、ベト病にやられること。
しっかり
調べて対策考えてみます!